VHS、8mmビデオ、miniDVなどのビデオテープをお手頃価格でDVDにダビングできるサービス「想い出ビデオDVDダビング工房」

お問い合わせ

現在、よくいただいているお問い合わせについては、下記をご確認ください。

市販のビデオテープはダビング可能ですか?

弊社では、主に個人使用に限ったテープのダビングを行なっており、著作権に抵触する映像のダビングはお受けいたしかねます。

また、市販のテープの場合、複製防止のためにコピーガードが掛けられていることがございます。
コピーガードのついているテープのダビングも一切行なっておりませんので、予めご了承くださいませ。

再生機器がなく、収録時間が確認できないのですが、どうしたら良いですか?

弊社ではテープの録画時間の確認、それに応じた申し込み内容の変更は対応いたしておりません。

その為、確認手段がないという場合は、お申し込み内容をお客様でご選択いただく必要がございます。
テープに対し「120分までのダビング」または「240分までのダビング」どちらかをお決めになりました上でご注文くださいますようお願いいたします。
システムを簡略化することで安価でサービスをご提供いたしております為、 何卒ご理解下さい。

3倍速で録画している360分のテープはどうなりますか?

弊社でダビングできる最大分数は240分までとなります。

映像の総分数360分のテープをお送りいただく場合でも、「120分までのダビング」、もしくは「240分までのダビング」のダビングのいずれかを予めお選び頂く必要がございます。

  • 「120分までのダビング」でお申し込みいただき、120分以上映像がある場合につきましては、映像は120分の時点で切れてしまいます。
  • 「240分までのダビング」でお申し込みいただき、240分以上映像がある場合につきましては、映像は240分の時点で切れてしまいます。
  • 「240分までのダビング」でお申し込みいただき、 映像が120分以下の場合につきましても、ご返金の対応は致しかねます。

なお、頭出しをしてからのダビングに限定しておりますため、途中から2枚目のディスクへダビングする等もご対応できかねますのでご容赦ください。

盤面ラベルをオーダーしなくても、どのテープからどのDVDにダビングされたか判別できるようになっていますか?

ダビングが終了したマスターテープとDVDには、対になるよう同じ識別番号が印字されたバーコードシールを貼らせていただきます。

上記よりマスターテープとDVDの一致確認は可能となりますのでご安心ください。
なお、実際の画像は以下リンクの『納品メディア(DVD)について』の箇所よりご確認いただけます。
▼サービス詳細
http://dubbing-koubou.com/service/

送ったテープの中に【空のテープ】が混在している場合どうなりますか?

作業完了後にダビング不可分の料金を減額決済処理を行う形でご返金致します。

詳細は以下リンクをご参照ください
▼既に決済頂いている確定金額から変更になった場合の調整
http://dubbing-koubou.saltworks.jp/price/#adjust

クレジットカード以外で支払いは選択出来ませんか?

支払方法は【クレジットカードのみ】と統一しており、銀行口座へのお振込みや、振込用紙でのお支払いなどには対応致しておりません。

サービスを一本化することにより価格を最小限に抑えております為、 何卒ご理解下さい。

テープの発送先住所を教えてください。

ご注文完了時に弊社よりお送りしております”想い出ビデオDVDダビング工房よりご案内 【注文受付完了のお知らせ】 という件名のメール文中に、テープの発送先が記載されております。

ホームページ上に記載はございませんため、該当のメールをご確認ください。

カビのあるテープは、カビ取りをしなくてもダビングしてもらえますか?

カビ取りを実施しなければダビングすることが出来ません。

カビ取りプションを希望している場合は、お見積金額にご了承いただき、カビ取りを実施してからのダビングとなり、上記のお見積にご承諾いただけない場合や、カビ取りプションを希望しない場合、またはカビ取りプション対象外のテープ種別の場合は、ダビングを行わずにご返却となります。

1本のテープから、同内容のDVDを複数枚作成する場合の注文方法が知りたい。

弊社サイトの「今すぐお申し込み」より必要事項をご入力いただく際に、焼き増し分を含めたDVDの合計枚数をご入力の上、ご注文手続きを完了してください。

その後テープをお送りいただく際に、複数枚ダビングをご希望のテープにメモや付箋等を貼って「○枚ダビング希望」とご記入いただき、対象テープがわかるようにご送付くださいますようお願いいたします。

既に決済していた確定金額から変更になったが、返金の確認が出来ず、二重払いになっている。

既に頂いておりました決済をキャンセルし、正式金額で新たに決済を行います。決済のキャンセルによる返金につきましては、後日クレジットカード会社様より返金処理されます。

返金のタイミングはカード会社様により異なります為、恐れ入りますが、カード会社様に直接お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
詳細は以下リンクをご参照ください
▼既に決済頂いている確定金額から変更になった場合の調整
https://dubbing-koubou.saltworks.jp/price/#adjust

領収書の発行はできますか?

お客様マイページより印刷していただくことが可能でございます。

商品発送の約1週間後、お客様のマイページにて領収書発行ボタンが表示されますので、そちらより領収書を表示して印刷していただきますようお願いいたします。

商品が届き再生確認をしたところ、再生出来なかった。

以下の内容につきまして、ご確認をお願いいたします。

  • 再生機2台以上(パソコンとDVDプレイヤー等)で再生確認をお願いいたします。
  • Windows8の一部のお客様につきましてはDVDが再生できない場合がございます。
    再生用のフリーソフトなどをご自身のパソコンにインストールしていただきますと再生が可能になるようでございますが、どのフリーソフトが適当かというご質問に弊社では回答を持ち合わせておりませんので、「Windows8 MPEG 再生」等の検索ワードで検索いただきますようお願いいたします。
  • HDDの場合は、DVDプレイヤーではなくパソコンに接続して内容をご確認ください。
    全ての再生機に対して互換性がございませんため、あくまでもパソコンに接続してのご利用をお願いいたしております。

上記を確認しても問題が解決しない場合は、該当のDVDに書かれたテープIDを記載の上、メールにてお問い合わせください。

ページの先頭へ

メールフォームでのお問い合わせ

お送りいただいたお問い合わせの回答までに、多少お時間をいただく場合がありますのでご了承ください。

お問い合わせフォーム お問い合わせフォーム

ページの先頭へ

大切な想い出が見られなくなる前に ダビングするなら今のうち!

お申し込みはこちら

今すぐお申し込み